ゆったりゆるゆるライフを目指すブログ

地に足をつけて、ゆったり暮らしていきたいです。

低体重

こんばんは。ちゃんみーです(о´∀`о)


毎週水曜日はノー残業デーなので、今日は定時でサクッと帰りました✨

毎日こうだったらいいんですけど(´∀`; )



今朝は寒かったですね〜💦


自慢とかでは全くないんですが、私かなりの低体重でして、筋肉も体脂肪も足りないらしくて冬は寒くてほんとにつらいです(-_-;)


今年暖冬のはずなんですけど、全身にホッカイロぺたぺた貼ってるのにまだ寒いです(´∀`; )


この前会社の健康診断の結果が届いたのですが、BMIは15で肥満度はマイナス31%でした。

マイナス31%って、自分でもちょっと引きました( ;´Д`)


痩せすぎで寒いし体力もないし、女性らしさも全くないので、最近は体重をふやそうとたくさん食べてます。

ただ私胃腸が弱くて食べたものを吸収できないみたいで、カロリー高いものをやみくもに食べればいいってわけでもないんですよね…😓

お米とかお芋とか、消化しやすいものがいいみたいです(´∀`; )


今年は筋肉つけながら健康的に体重をふやしたいです。



全然関係ない写真ですが、先週つくったかぼちゃのシチューです。

夫はかぼちゃが好きではないらしいんですが、このシチューは好評でした(*´∇`*)


鍋のまま写真撮ったのでスマホのカメラが湯気でくもりました😂

おいしそうに撮るのってむずかしいですね💦


それではまた☺️