ゆったりゆるゆるライフを目指すブログ

地に足をつけて、ゆったり暮らしていきたいです。

夏野菜とケンカ。

こんにちは。ちゃんみーです。


いよいよ暑くなって来ましたねー( ゚∀゚)ノ

この間まで雨が降ると肌寒かったんですが、最近は夏って感じの気温ですね💦


私の母の実家は野菜をいろいろ作っているんですが、この季節になると夏野菜をたくさんくれます。

母も家の庭で少し作っているのでそれももらってます。



今もらっているのはきゅうりとトマトとナス。きゅうりは巨大です(笑)

もう少ししたらインゲンとみょうがとピーマン、じゃがいもなども加わります。


夫はナスが好きで、私はトマトが好きなのでこの2つはわりとすぐになくなります🍆🍅

きゅうりは生のままだとたくさん食べられなくてなかなか減りませんが、最近はこれまで作らなかった炒め物とかスープにしてもおいしいんだなと学びました。

この前は思い切ってカレーに入れました!きゅうりの味はなくなって、食感もズッキーニよりになってたのでカレーに入れても大丈夫そうですね( ゚∀゚)ノ

野菜をもらうと食費が抑えられるのでありがたい限りです( ´ ▽ ` )


あと、この前ちょっとしたことだったんですが久しぶりに夫婦喧嘩をしてしまいました…(-_-;)

お互い反省しています(´∀`; )夫と私の場合、不満が少しずつ溜まって何かのきっかけで爆発しちゃうんですが、ケンカになると言わなくてもいいことまで言っちゃうし、過去のことまで蒸し返すし、ほんといいことないですね…💦

これからはモヤッとしたらその時点で解決策など提案していくことにしました💦

これまで些細なことだと相手に気を使ってしまい我慢していたんですが、それが溜まるとケンカになっちゃうので…( ;´Д`)

小さなうちに解決するのが良いですね。お互いこれからは気をつけます。


そろそろ梅雨明けですかね…(*´ω`*)

それではまた〜( ´ ▽ ` )