ゆったりゆるゆるライフを目指すブログ

地に足をつけて、ゆったり暮らしていきたいです。

山の日とラム酒と読書。

こんにちは( ´ ▽ ` )

ちゃんみーです。暑いですね💦💦



昨日は山の日だったので山登りしてきました💨


と言っても近所の低い山です(´∀`; )

田舎なのですぐ近くに低い山がたくさんあります(笑)


暑かったですが森林浴してすっきりです( ・∇・)✨




最近アイスにラム酒をかけて食べるのにはまってます🍨



このラム酒お菓子作り用みたいですが、ビンが小さくてちょこちょこ使うのにちょうどいいのと、あとラベルの絵がかわいいです(笑)


ラム酒なのでアイスにかけると基本的にラムレーズンアイスの味になるんですが、アイスの味によってちょっとずつ風味が変わるのでいろいろ試そうと思ってます😋


ラム酒以外に日本酒とかウイスキーもよさそうですねー✨



あと、一人で家にいるとついずっとスマホをいじってしまうので、最近はスマホをさわらない時間を意識的に作ってます。


今日は暑くてついダラダラしながらスマホさわってしまいましたが…💦💦


スマホの代わりに読書するようにしてます。

積ん読を消化したり図書館で借りたりしてます。


最近はこんな本を読みました。



夫が持ってたミステリー小説と、雑誌で紹介されてて気になった脳科学の本です( ´∀`)


脳科学の本は、有名な脳科学者の方が書いてるだけあって、自分のやってしまいがちなことと照らし合わせてなるほど!と思うところが多かったです。


ただ書いてある実例やエピソードが一般的すぎて、わかりやすいんですけど少し物足りなかったような…😅


明日は夫と夫の職場の後輩くんとなぜか3人で図書館に行くことになっているので、また何か借りてみようと思います。



今日のご飯は冷やし中華にしようと思います。

皆さまも熱中症にはお気をつけくださいませ(*´ω`*)


それではまた〜✨