ゆったりゆるゆるライフを目指すブログ

地に足をつけて、ゆったり暮らしていきたいです。

縦割りネイルとシューマイ。

こんにちは✨

ちゃんみーです。


いやー、なんと言っても四連休、嬉しいですねー(*´∇`*)

私はとくに出かける用事もなく、家で読書したりブルーレイレコーダーの整理したり、ゆっくりしてます。

今日は夫の実家の稲刈りを手伝う予定だったんですが、田んぼのコンディションが悪いらしく中止になりました。



Twitterで前に見てやってみたかった縦割りネイルというのをやってみました。




ただ2色のネイルを縦に塗るだけなんですが、


簡単だけどかわいいー(*´ω`*)✨


ただ塗るだけでおしゃれな気がするー(*´ω`*)✨


光ってて分かりにくいですが、人差し指、中指、小指は真ん中で縦に色が分かれております。


もう少し透け感のあるカラーやラメでグラデーションにしてもよさそうだと思いました☺️





この前、私が持っている本に載っていたレタスのシューマイを食べたいと夫が言うので作ってみました!




シューマイなんて皮にきれいに包むの大変じゃーん!て思ったんですが、

これはシューマイの皮じゃなくレタスなので、ちぎった葉っぱに丸めたひき肉を乗せるだけ… ( ゚∀゚)ノ

それをフライパンに並べて蒸すだけなので思っていたより簡単でした!


作ってから時間がたったらレタスの色が変わってしまいましたが、おいしかったのでこれはまたつくります!



今日は思う存分ごろごろして連休を満喫したいと思います✨


それではまた〜(*^^*)