ゆったりゆるゆるライフを目指すブログ

地に足をつけて、ゆったり暮らしていきたいです。

おぼん帰省①

こんにちは。ちゃんみーです( ´ ▽ ` )


それにしても暑いですね💦

こうも毎日暑いと、私は冬が本当に苦手なので、この暑さをどうにかして冬まで取っておきたいとか不毛なことを考えるようになりました(^_^;)



昨日は夫の実家に行ってきました。


夫も私も実家はすぐ近くなので、帰省というまでもなくしょっちゅう行ってますが😅



夫のいとこのお姉さんとその子供たちも来ていて、みんなでにぎやかにご飯を食べました。


しかし、私は口下手で雑談力みたいなものが欠落しているので、

たまにしか会わない夫の親戚と何を話していいかわからない…話に入れない…みたいな感じになります💦


いい大人なので何とかしたい(´∀`; )


でも、夫の妹さんもこういう場であまり話さないので、私だけじゃないかなーと勝手に安心してます…😅



この前のラム酒で夫がモヒートを作ってくれました。

ライムがさわやかで夏にぴったりです。



私は鯛のカルパッチョを作りました。鯛が全く見えないですが、下に隠れてます💦

まだラム酒があるのでまたモヒート飲みたいです☺️✨



今日は私の実家に行ってきます。

甥っ子たちと一緒に花火をする予定です(*´∇`*)



それではまた( ´ ▽ ` )