ゆったりゆるゆるライフを目指すブログ

地に足をつけて、ゆったり暮らしていきたいです。

仕事の愚痴と久しぶりのカフェ。

またしてもごぶさたしてしまいました💦

こんにちは。ちゃんみーです( ´ ▽ ` )


タイトルに仕事の愚痴と書いたんですが、現在まだ転職活動中で、新しい仕事ではなく前の職場の愚痴です💦


私、前の職場にはそこそこ長いこと勤めていたんですが、今振り返ってみると仕事を頼まれやすい(押しつけられやすい?)性質だったのか、ほんと退職直前まで自分の仕事として決められている範囲外の仕事に追われていたような気がします💦

前職では5、6人で一つのチームになって仕事をするんですが、入社して2年目くらいの若手のときから、なぜか私だけ自分の仕事に加えて他のチームの人がやるはずの仕事を頼まれてやる、みたいなシチュエーションがずっと続いていました。

もちろん他の方も私が知らないところでいろいろな仕事があったと思うんですけどね。

先輩や後輩や同期が定時で帰って飲み会行ってるのに、私だけ他のチームの仕事で社内に残れるギリギリの時間まで残業とか、休日出勤なんてことも多かったです( ̄▽ ̄;)

ちゃんみーさんの仕事、他のチームの仕事だからあたしたちは手伝わなくてもいいよね!

みたいな圧力も確かにありました。


私は自分の仕事が終わればチームの仕事手伝ってたんですよ…( ;´Д`)


もちろん、信頼していろいろな仕事を与えてくれてチャンスを作ってくれた上司には感謝してますし、本当に一生懸命働きました。

周りの人がどう思っていたかわかりませんが、自分でも本当に一生懸命働いたと思います( ;∀;)


そんなこんなで長年勤めたんですが、ブラック企業だったこともあり、少し息継ぎがしたくなったんですよね、、(´∀`; )

それで退職を決め、現在に至ります。


会社の制度そのものや一緒に働いていた上司や先輩への不満もたくさんあったんですが、退職したのでもはや無関係ですね(=゚ω゚)ノ

このまま前の職場での記憶は消し去りたい…( ̄▽ ̄;)


いずれにしても今は自由なので、転職活動頑張ります✨




緊急事態宣言が解除され少し時間がたち、不安もあったのですが先輩と久しぶりにカフェに行ってきました✨


マフィンが香ばしくておいしかったです。

前に買ったホットケーキミックスが一袋だけ残っているので、私も何か作ってみようと思って、

思っているだけで実際には作っていません💦


徐々にまたカフェめぐりしたいです( ´ ▽ ` )

長い愚痴ですみません。それではまたー(*^^*)